DIY | エアコンクリーニング広島

トップページ > コラム > DIY

DIY

エアコンクリーニングの薦め

エアコンをスムーズに動かすための初心者向け エアコンクリーニングとは? エアコンクリーニングは、エアコンに使われている様々な部品から汚れやほこり、または …

冷房の効率をアップさせるため室外機のケア方法

室外機の室外機はエアコンの効きと密接な関係にあります。 冷房時に室内機で吸収された室内の熱は室外機に運ばれて、室外機が吸い込んだ空気(外気)の中に放出され…

業務用エアコンの故障原因と対処法

・エアコンから異音がする 業務用エアコンは普通のエアコンよりも大きく、故障も目立つ症状が多くなります。 故障内容はさまざまですが、特に多いのが異音で…

エアコンクリーナーを使用した正しい清掃方法

・香りで選ぶ エアコンから排出された空気は部屋中を循環します。 エアコン洗浄スプレーは様々な香りがついていますので、香りが嫌な方は無香料タイプを選びましょう…

簡単にできるエアコンメンテナンス方法

・冷房使用時に発生する水分の除去 冷房運転後はエアコン内部に結露により水滴が発生します。(暖房運転後には結露は発生しません) この水滴をそのまま放置…

エアコンカビ対策する方法

・運転開始10分は窓を開ける 運転開始直後は最もカビが吹き出しやすいと言われています。 最初にエアコン~吹き出た空気は室内の空気と一緒に換気を行い、きれ…

自分で出来るエアコンクリーニング

・用意するもの タオル2枚 台所用の中性洗剤 古歯ブラシ ①最初に掃除機をかける ホコリが舞い散るのを防ぐため、最初にフィルターがエアコンに付…

スチームで自分でするエアコンクリーニング

エアコンを自分でキレイにしたいという方におすすめの方法はスチームクリーナーを使用した洗浄があります。 エアコンの汚れをスチームクリーナーで洗浄する …

エアコンクリーニングの簡単な方法

エアコンクリーニングに必要な道具は、ブラシ、エアコン専用の洗浄液やスプレー、ゴミ袋、バケツ、新聞紙、タオル、ガムテープなどです。 洗浄液を使用する …

スプレーで自分でするエアコンクリーニング

自分で手軽にエアコンの掃除ができるということで人気のあるスプレーを使用したエアコンクリーニング。 エアコンクリーニング用スプレーは様々な種類のもの …

自分でできるエアコンクリーニング

自分でできるエアコンクリーニング、プロのノウハウを踏まえた上でご家庭でできる範囲で最善の方法をご紹介します。 フィルターは外す前にフィルターの周り …

エアコンクリーニングを簡単に自分でやる方法

自分でやる簡単なエアコンクリーニングは、エアコンのフィルター・冷却フィン・ファンの掃除とエアコンのカビ取りです。 フィルターは汚れが付着しやすい部 …

自分でやるエアコンクリーニング

自分でやる簡単なエアコンクリーニングをご紹介します。 電源をオフにしてプラグを抜き、全面カバーを取り外して拭き掃除を行います。 フィルターは …

エアコンクリーニングの方法を教えます

最初に電源をオフにしてプラグを抜きます。 エアコンの外側を掃除機できれいにしてフロントパネルを開けフィルターを外します。フィルターについたホコリを …

エアコンクリーニングを自分でやる方法を教えます

準備するものは、中性洗剤・雑巾・バケツ・洗面器・ビニール袋・ビニールシート・布テープ・霧吹き・掃除機・綿棒・タオルなどです。 洗面器に中性洗剤とお湯を …

エアコンクリーニングの自分でできる方法

エアコン掃除をする前に、まずはエアコンの電源をオフにしてコンセントを抜き、エアコン本体の上などにあるホコリを掃除機で取り除き、全面カバーを取り外します。 …

エアコンクリーニングは自分でできます

エアコン掃除を始める前に、フィルターに付着した埃を吸うために掃除機や、掃除機で取りきれない埃を取り除くための使用済のハブラシ、パネルを拭き掃除するための雑巾 …

エアコンクリーニングの方法

エアコンクリーニングの方法は、業者に頼む方法と自分でやる方法があります。 エアコンクリーニングを業者に頼む方法のメリットはエアコン内部まできれいに …

エアコンクリーニングをスプレーを使用して自分でやる

エアコンクリーニングを自分で行う方法に市販のエアコンスプレーを使用する方法があります。 その市販のエアコン洗浄スプレーですが、使い方を間違えてしまうと …

エアコンクリーニングは自分でできる

エアコンの掃除は自分でできることとできないことがありますが、自分のできることをすることでエアコンのカビや臭いの発生を抑えることができます。 エアコンク …

エアコンクリーニングを自分でやる方法

エアコンクリーニングでフィルターの掃除を自分でやる方法をまとめてみました。 まずはエアコンの全面カバ―を開け、フィルターに付着しているホコリを掃除機で …

エアコンクリーニングをスチームで自分でやる

エアコンを自分でクリーニングする方法にスチームクリーナーを使用したスチーム洗浄があります。 スチームクリーナーは家庭用にも製造されており、料金も比較的 …

自分でやるエアコンクリーニングの方法

自分でエアコンをクリーニングする方法をまとめてみました。 エアコンの電源をオフにして電源プラグを抜き、本体カバーを取外して中性洗剤で洗って日陰で乾 …

DIY

簡単にできるエアコンの掃除方法【1】

~フィルターの掃除~ 1.コンセントを抜きます 2.フロントパネルを開けて掃除します フィルターを外す前に掃除機をかけ、外す際にほこりが舞うの …

エアコンクリーニングご依頼の流れ

お問い合わせ
お電話またはメール、LINEにて、まずはお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡致します。
無料現地調査
弊社スタッフがお客様の作業現場へ伺います。 最適なプランをご提案させて頂きます。
お見積もり
作業日程調整
お客様がお見積書にご納得されましたら、正式にご契約となります。その後、作業日時などを決定いたします。
クリーニング
作業開始
作業当日はお約束の時間に弊社スタッフがうかがいます。作業終了後には再度、お客様に確認していただき、当日の作業は終了になります。
アフターケアも
万全
作業終了後にも、当該エアコンに異常が感じられるなどの場合にはすぐに弊社へご連絡ください。すぐに対応させていただきます。

エアコンにこびり付いた
頑固な汚れに!

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング価格

LINE

エアコンクリーニングについてなんでもご相談ください

エアコンクリーニングご依頼について

おうちの隅々までをピカピカに

ハウスドクターではさまざまなタイプのエアコンクリーニングに対応しています。
ハウスクリーニングもお任せください。

Top
0800-111-7008 担当 三島
LINE相談
メール