業務用エアコン | エアコンクリーニング広島

トップページ > コラム > 業務用エアコン

業務用エアコン

業務用エアコンの馬力の選び方

家庭用エアコンは部屋の広さ(畳数)で選定しますが、パッケージエアコンは部屋の用途(業種など)と 広さを検討する必要があり、オフィスと食堂では同じ広さでも必…

業務用エアコンの騒音問題

各メーカーとも、静音性を確保するために色々な機能を搭載しています。 ・ダイキン 「Vカットプロペラファン」を採用して徹底した低騒音設計を追求し、夜間自動…

業務用エアコンの種類

・冷媒方式(空冷)と水冷方式 業務用エアコンの方式は冷媒方式(空冷)と水冷方式があります。 水冷方式は水を熱輸送として利用する方式で、大規模な建物で利用され…

故障した業務用エアコンは修理する?買い替える?

・購入して1年以内の場合は修理がおすすめ 購入して1年以内に故障した場合は、買い替えるよりも修理をしたほうが安くなる傾向があります。 新品の業務用エ…

業務用エアコンの電気料金が元々安い理由

業務用エアコンの電気料金が元々安い理由は、動力プランという法人向けの契約を電力会社と交わしているためです。 動力プランは一般家庭向けの従量電灯プランのよう…

業務用エアコンの電気代を安くする方法

・点検と保全で耐用年数を延ばす 2015年4月に施行されたフロン排出抑制法により、業務用エアコンの管理者にはエアコンの定期点検義務が定められています。 …

自分で行う業務用エアコンの分解洗浄

自分で業務用エアコンの分解洗浄を行うと、コストが削減できます。 しかし、自分で業務用エアコンの分解洗浄を行った場合、組み立てられない、ショートした …

業務用エアコンの分解洗浄

業務用エアコンを隅々まできれいにするためには分解洗浄が一番です。 分解洗浄によりホコリ臭さやカビ臭さは解消され、電気代の節約にもつながります。 …

自分で行う業務用エアコンクリーニングのメリット・デメリット

業務用エアコンの性能を維持するため、消費電力を抑えるためには、業務用エアコンの定期的なクリーニングが必要です。 今まで一般の方が業務用エアコンをク …

業務用エアコンの簡単クリーニング方法

業務用エアコンは天井に設置されているタイプも多く、清掃やクリーニングが大変ということで、あまり掃除されることがないと思います。 しかし汚れをそのま …

業務用天井埋め込み式エアコンフィルターのクリーニング方法

エアコンが効かないなどは、フィルターがホコリやごみで詰まっているために起こることが多いです。 フィルターのクリーニングは個人でも行えますので、参考 …

エアコンクリーニングご依頼の流れ

お問い合わせ
お電話またはメール、LINEにて、まずはお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡致します。
無料現地調査
弊社スタッフがお客様の作業現場へ伺います。 最適なプランをご提案させて頂きます。
お見積もり
作業日程調整
お客様がお見積書にご納得されましたら、正式にご契約となります。その後、作業日時などを決定いたします。
クリーニング
作業開始
作業当日はお約束の時間に弊社スタッフがうかがいます。作業終了後には再度、お客様に確認していただき、当日の作業は終了になります。
アフターケアも
万全
作業終了後にも、当該エアコンに異常が感じられるなどの場合にはすぐに弊社へご連絡ください。すぐに対応させていただきます。

エアコンにこびり付いた
頑固な汚れに!

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング価格

LINE

エアコンクリーニングについてなんでもご相談ください

エアコンクリーニングご依頼について

おうちの隅々までをピカピカに

ハウスドクターではさまざまなタイプのエアコンクリーニングに対応しています。
ハウスクリーニングもお任せください。

Top
0800-111-7008 担当 三島
LINE相談
メール