エアコンのカビ | エアコンクリーニング広島

トップページ > コラム > エアコンのカビ

エアコンのカビ

エアコンフィルターの掃除方法とは?洗い方のコツも詳しく解説!

年中活躍する家電として、エアコンがあります。 夏場には冷房として、そして冬場には暖房機器として使用され、また最近では空気清浄機能が付帯したエアコンも数多いです …

エアコンカビ対策する方法

・運転開始10分は窓を開ける 運転開始直後は最もカビが吹き出しやすいと言われています。 最初にエアコン~吹き出た空気は室内の空気と一緒に換気を行い、きれ…

冷房専用エアコンの電気代

冷房専用エアコン(クーラー)は窓付けタイプと壁付けタイプの大きく2つに分けられます。 電化製品は高機能や高価格帯の売れ筋商品に多くの開発費用が …

エアコンに換気は必要

エアコンを使う夏や冬はせっかく冷房で冷やしたり暖房であたためたりした部屋の適温状態が一時的に失われてしまうため、換気をすることが少なくなっています。 …

エアコン吹き出し口のカビだけ拭いてもダメ

エアコンを運転させると、吹き出し口にカビがついているのが見えることがあります。 雑巾や棒などを使用して掃除される方も多いと思いますが… エアコン …

エアコンがカビ臭い時は早急に対策を

エアコンがカビ臭い原因は、送風用ファンのブレードに大量のホコリが蓄積し、カビの温床となっていることにあります。 この送風用ファンのブレードは、エア …

カビ肺炎にご注意!エアコンに潜むカビが一大事に!?

夏風邪ってこじらせるとひどくなるって言われていますよね。夏になるときまって体調を崩したり、咳が出たり、だるくなってしまう方いませんか?そんな症状が出てしまう …

エアコンクリーニングご依頼の流れ

お問い合わせ
お電話またはメール、LINEにて、まずはお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡致します。
無料現地調査
弊社スタッフがお客様の作業現場へ伺います。 最適なプランをご提案させて頂きます。
お見積もり
作業日程調整
お客様がお見積書にご納得されましたら、正式にご契約となります。その後、作業日時などを決定いたします。
クリーニング
作業開始
作業当日はお約束の時間に弊社スタッフがうかがいます。作業終了後には再度、お客様に確認していただき、当日の作業は終了になります。
アフターケアも
万全
作業終了後にも、当該エアコンに異常が感じられるなどの場合にはすぐに弊社へご連絡ください。すぐに対応させていただきます。

エアコンにこびり付いた
頑固な汚れに!

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング価格

LINE

エアコンクリーニングについてなんでもご相談ください

エアコンクリーニングご依頼について

おうちの隅々までをピカピカに

ハウスドクターではさまざまなタイプのエアコンクリーニングに対応しています。
ハウスクリーニングもお任せください。

Top
0800-111-7008 担当 三島
LINE相談
メール